

| - | - | - | この記事のURL |
体内時計
体内時計という言葉は聞いたことがありました。
その体内時計が頭髪やあごひげの根元に着いた細胞から、
24時間周期の体のリズムを刻む体内時計を動かす時計遺伝子が
存在することが分かっているそうです。

病気の治療や時差ぼけの解消などへの応用へ体内時計の測定が
確実に簡単に出来るようになると大きく期待されるところです。

時計遺伝子は20個ほどあり体のすべての細胞内に存在するそうです。
今までの時計遺伝子を計る方法は手法が煩雑で精度も低かったのですが、
毛根についてくる毛捧細胞で時計遺伝子のデータを取れば、
簡単なうえに精度も上がるようなので、予防医学の一環として
利用価値がグンと上がる予感がしています。

今後はこの手法が広まって行くのはほぼ確実で、
これが日本全国の医療機関で受ける事ができるようになると、
本格的な予防医学が成立することになります。

糖尿病予備軍などの爆弾を抱えた人にとっては、
こういうデータは大事だと思うのでしっかり実用に向けて、
研究を重ねてもらいたいですね。

スマッキーグラム ショップ
| お得情報1 | - | - | この記事のURL |
金東奎容疑者
韓国籍の金東奎容疑者を現行犯逮捕しました。

予備校生の20歳の男性の顔などを
数回殴ったり、うずくまったところをけったりして、
顔の骨を折る重傷を負わせたとされています。

金容疑者の言い分によると電車から降りる際に
降りるのが遅いと男性の背中を押したところ、男性を口論になり
顔を殴られる前に先に殴ったと行っているそうです。

劇団四季の団員で現在はミュージカルライオンキングに
出演しているという金容疑者の顔を殴られたら困ると思った
という気持ちはわからないでもありません。

現場にいたわけではないから事実は分かりませんが、
どちらかというと被害者は踏んだり蹴ったりという状況だったような
感じではないでしょうか。

今後金容疑者はどのような処分が下されて、
劇団四季の団員としての行く末もどうなって行くのかは分かりませんが、
劇団四季とライオンキングのイメージダウンをしてしまった事はたしかでしょう。

スマッキーグラム ショップ
| お得情報1 | - | - | この記事のURL |
天人峡温泉郷
天人峡温泉郷で道路が寸断された件で、
ヘリコプターによる救助が再開されたそうです。

復旧には1週間程度かかると思われる為、それまで孤立した人たちを
放っておくわけにはいかないのでヘリでの救助となったわけですね。

温泉街の電力は24日の夜に復旧したそうですが、
一部で断水がいまだに続いておりさらに電話回線もつながっていないそうです。

救助された宿泊客の話によるとホテルが川の濁流にながされるのではないかと
不安だったと話していたそうです。

そんな環境に置かれたら精神的にも参ってしまいます。
ここのところの異常気象で今までみた事もない被害が
全国で多発しているのを目の当たりにすると、
もしかしたら自分のいる場所も危ないかも・・と不安になるのは
当り前の事だと思います。

イング 通販

ゲリラ豪雨から身を守るすべを日ごろから心得ておきたいですね。
いざという時に正しい行動をとれるか否かで、
生死が別れてしまうかもしれませんから怖いです。
| お得情報1 | - | - | この記事のURL |
子ども手当
子ども手当について、支給額を現在の月額1万3千円から上乗せするのを
断念する方向で検討している事が分かりました。

2万6千円に増える事がないと分かった今、
それぞれの立場でいろんな意見が出ているようです。

少子高齢化対策にもなる子ども手当ですが、
借金大国日本において、財源をどこから取るのかが、
一番の焦点になっていました。

結局どこからも予算を移すことができない事がハッキリし、
当初の金額にはならない事が分かったわけですが、
政府としては保育サービスなどを拡充する事で、
国民の理解を得たいとする考えのようです。

財源をひねり出すのではなく、無駄遣いとされる部分の税金を
福祉の方へ回せばいいと単純に私は考えます。
ムダな機関や施設、運用方法がまだまだあるように思うのです。
民主の目玉でもある行政刷新会議で突っ込むべきところは
まだまだあると思うのですが、どうなのでしょう?

COOKIE FORTUNE 通販
| お得情報1 | - | - | この記事のURL |
海老蔵と小林麻央
海老蔵と小林麻央の結婚披露宴の平均視聴率が18.7%だった事がわかりました。
瞬間最高視聴率は番組のフィナーレ部分で、26.0%だったそうです。

これは07年に放送された藤原紀香・陣内友則の披露宴に次ぐもので、
生放送でないにもかかわらず世間の注目度の高さを知る結果となりました。

梨園のプリンスと有名フリーアナウンサーの結婚式への列席者は
なんと1000人で業界でも久しぶりの超豪華披露宴となったようです。

何と言っても注目は麻央さんの花嫁姿ですよね。
想像通り可愛らしい純真な感じが全面に出ていて好感がもてました。
その姿を横で目を細めて見ている海老蔵さんもかなり印象的でした。

通販日記だよ

ここまで一人の女性に首ったけになるのも不思議でしょうがないのですが、
今まで出会ったタイプとは麻央さんが全く違う点も、
惹かれた理由だと思いました。

今が一番幸せで楽しい時だと思います。
紆余曲折を二人で乗り越えていつまでもかわいらしい麻央さんと
キリリとした海老蔵さんでいてもらいたいですね。
| お得情報1 | - | - | この記事のURL |
睡眠に関する悩み
約8割が睡眠に関する悩みを持ち、そのうち眠りが浅いと答えた人が半数以上を占めたそうです。

対処法では4人に1人が薬を飲むと答えたが、
睡眠促進効果があるとされる沖縄の伝承野菜クヮンソウを知らない人は回答者の
9割近くに上ったそうです。
地元民もこれだけ知らないのですから、県外の人たちの認知度も低いでしょうね。

クヮンソウを用いたサプリメントグッスリン2―Vの試供品を配布し、320人から
回答を得たようですが、40〜60代が全体の6割を占めたらしい。
やはり高齢になると睡眠の質が悪くなるのでしょうか。

さて、グッスリンに対する評価では、野菜が原料である安心感
自然由来効き目があるとの評価が得られた一方、
粒数を少なくクヮンソウを食べてみたいなどの要望もあったらしい。

今調べてみたんですが、眠れない時の頓服として飲むのではなく、
毎晩飲むサプリメントのようですね。
1カ月4,500円。
安くないですが天然成分なので安心ですね。

ブログ124
| お得情報1 | - | - | この記事のURL |
リンゼイ・アン・ホーカー
リンゼイ・アン・ホーカーさんの
遺体が見つかった事件で、殺人や強姦致死罪などに
問われている市橋達也被告の整理手続きが開かれたそうです。

弁護側は市橋被告の行為でリンゼイさんが死亡したのは
その通りだが、殺意はなかったと起訴内容を一部否認し、
争う姿勢を示し、市橋被告も出席し行動が制限されるなど
処遇が差別的だと待遇改善を求めたそうです。

そういえば、市橋が捕まった時、イケメン、
という声があがりましたが、蓼食う虫も好き好きだなぁ、
と感慨深いものがありました。
あれがイケメンなら普通レベルならみんなイケメンに
なっちゃいますよね。
わたしの目がおかしいのか・・・?

それより、リンゼイさんが死亡したのは認めるが殺意はなかった、
とありますが、手首を縛って性的暴行を加え首を絞めて
遺体をベランダに遺棄したんですよね?
これって、暗にアブノーマルな行為中の事故だ、
ということを訴えているのでしょうか。

ブログ116
| お得情報1 | - | - | この記事のURL |
近藤真彦赤西仁
近藤真彦がツアー前半戦の最終公演を行いました。
KAT−TUNを正式に脱退することになった赤西仁にエールを送ったそうです。

赤西はアメリカ進出を決意し所属していたグループKAT-TUNを
脱退することが決まっています。

以前から短期語学留学をしたり、グループのツアーに参加しなかったりと、
そろそろ脱退か?と予感させる行動をとっていましたが、
ここにきて大先輩から心強いエールをもらえて、
しっかり米国進出へ向けて心置きなく準備ができる心境になったと思います。

SMAPも人気絶頂期の時に森且行がオートレーサーを目指す為に
脱退した過去がありましたが、それでもSMAPはトップアイドルの道を
守り続けてきています。

自分の好きな道に進むのだから負け犬になってひっそり帰国・・・
なんて事だけはならないでもらいたいですね。

| お得情報1 | - | - | この記事のURL |
新モード南アフリカへの道
南アフリカ大会において、新モード南アフリカへの道を公開しました。

新モード南アフリカへの道は、PS3版/Xbox360版にEA SPORTSより
無料で配信されるシナリオをダウンロードすることで、
それぞれのシチュエーションがプレイが可能です。

家族の誕生日が近いこともあり、さっそく催促されそうな予感。
FIFAシリーズ、面白いらしいですね〜、家族がもう5カ月くらい
やっていますが一向に飽きる気配がありません。
ソフトって安くないけどこれだけ遊べば元が取れるなぁ、と感心。

ところで、ウイイレ派とFIFA派に大別されますが、日本人が多い
ウイイレに比べると、FIFAはオンラインのマナーが悪い人が多いらしいですね、
外人さんは短気だから自分が負けていると勝手に落ちちゃうらしいです。
いくらゲームとはいえスポーツゲームなのですから
スポーツマンシップに乗っ取ってやればいいのに、と思います。

通販買い物
| お得情報1 | - | - | この記事のURL |
スギ花粉症
スギ花粉症に悩む人の割合は、都道府県によって最大約20倍の
開きがあることが分かったそうです。

飛散期間と花粉量は分かりますが、湿度が関係あるとは。
湿度の低い地域では鼻の粘膜が乾いて症状が出やすくなるんですって。
この結果によれば、山梨はおよそ2人に1人の人がスギ花粉症を
持っているというになりますね。

当方関東在住ですが、周りを見渡せば、同じく2人に1人は
スギ花粉症を持っているように見受けられます。

花粉症も軽症ならいいですが、重症の場合は仕事への
支障が出るから大変ですよね。
花粉症の薬は眠くなるし。

ひどくなると発熱する人までいるらしいですよ。
わたしも、晴れて風の強い日は、目がかゆくなって
鼻がムズムズして喉がかゆくなります。
| お得情報1 | - | - | この記事のURL |
 1/45PAGES >>