スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | この記事のURL |
< はるな愛がカイルXY | トップへ | ブルーレイプロモーション >
現代病
最近、都心部を中心に新型うつ病なる現代病が増えており、
しかも、患者は20〜30代の若者が中心だそうです。

新型うつ病は、仕事のときだけうつ状態になる
のが大きな特徴で、帰宅後や休日などは通常通り活動できる。
例えば、うつ病で療養中でも、海外旅行に行く、趣味に没頭するなど
自分が好きなことには活発に活動が行えるのです

従来のうつ病は、責任感がつよく自分を責めがちだが、
新型うつは、何かあると人のせいにする傾向がある、ですって。
よく、うつは甘え、と言われますが、新型うつと従来のうつを混同し、
一色単にしてしまうのは危険ですね。

これって、知恵熱の大人版みたいなものでしょうか?
子供が、嫌いな授業のある日の朝に腹痛を起こす、みたいな。
でも、新型うつも、いちおうは病気なのですから、
なるべく偏見の目は持たないでいたいものです。
| お得情報1 | - | - | この記事のURL |
スポンサーサイト
| - | - | - | この記事のURL |