

| - | - | - | この記事のURL |
< 新モード南アフリカへの道 | トップへ | 小学校の運動場に苗木 >
スギ花粉症
スギ花粉症に悩む人の割合は、都道府県によって最大約20倍の
開きがあることが分かったそうです。

飛散期間と花粉量は分かりますが、湿度が関係あるとは。
湿度の低い地域では鼻の粘膜が乾いて症状が出やすくなるんですって。
この結果によれば、山梨はおよそ2人に1人の人がスギ花粉症を
持っているというになりますね。

当方関東在住ですが、周りを見渡せば、同じく2人に1人は
スギ花粉症を持っているように見受けられます。

花粉症も軽症ならいいですが、重症の場合は仕事への
支障が出るから大変ですよね。
花粉症の薬は眠くなるし。

ひどくなると発熱する人までいるらしいですよ。
わたしも、晴れて風の強い日は、目がかゆくなって
鼻がムズムズして喉がかゆくなります。
| お得情報1 | - | - | この記事のURL |
| - | - | - | この記事のURL |