

| - | - | - | この記事のURL |
小学校の運動場に苗木
小学校の運動場に苗木を植えた男は逮捕されたそうです。

土地の所有権を主張するその男性は3月19日の
午後5時半ごろから22日午後7時ごろにかけて、
この小学校の運動場に重機で穴を掘ってミカンの苗木130本を植えて、
運動場の半分を使用不能にしました。

運動場の真ん中に重機を使ってワザワザ穴をあけて、
そこへミカンを植えたと聞いてびっくりしました。

一概に福田容疑者を責めることができない点は、
市が同容疑者に土地の固定資産税を支払わせていた事も分かっており、
問題解決には民事訴訟を起こして決着をつける方向で進めているようです。

福田容疑者の気持ちを考えると少し気の毒なような気がしますが、
それでも何の罪もない子どもたちが運動場に植えられたミカンの苗木を見て
ショックを受けてしまったのではないかと思うと、
やはり正当性は見つけられません。
実力行使をすれば何とかなるというような考えは改めていただきたいですね。

やっぱり健康が一番!
| お得情報1 | - | - | この記事のURL |
街灯をLED電球
街灯をLED電球に交換したところ、
近所に住む住民などからテレビやラジオの受信障害が発生している。と
苦情が寄せられてしまっているらしいです。

136基計272個の水銀灯をLED電球に切り替えたそうです。
そうした街路灯が点灯している間、アナログテレビやラジオにノイズが入ると
町に苦情が3件寄せられました。

ブログ52

これをうけてメーカー側はLED電球を受信障害対策を施した電球に
付け替える事を決め、LED電球を販売したエコマックスジャパン東北では、
原因を調査しているとコメントを出しています。

LED電球は電源コイルがハッスル磁力の影響でどの製品も多少のノイズが出します。
ただ今回のケースのように一か所に大量に付けた事で
ノイズが増幅される場合もありますから、
街路灯などに設置する場合は事前によく調査をした方が良いようです。


| お得情報1 | - | - | この記事のURL |
男性型脱毛症
額の生え際が後退する男性型脱毛症について、
治療薬や育毛成分、植毛など10種類の治療を5段階で評価し、
塗り薬リアップと、飲み薬プロペシアの
2種を最も高いA判定としました。

自分の後頭部の毛組織を移植する自毛植毛はBとされたらしい。
この殖毛って痛くないのでしょうか?

殖毛 痛みで検索したところ、局部麻酔をかけるので、
殖毛中は痛くないそうです。
しかし、アフターケアとして消毒や抜糸も必要らしい。

これってれっきとした手術ですよね?
ああ痛そう。
しかも費用も高額みたいですよ。

わたしが禿げたらウィッグタイプにしたいと思います。
夫が禿げたらカツラにしてもらいます。
最近よくCMしているヘアフォーライフってどうなのでしょう?

ブログ41
| お得情報1 | - | - | この記事のURL |
受動喫煙防止条例
少し前に、とってもおいしいイチゴゼリーを食べさせてもらいました。
次の土曜日に親戚と打ちっ放しに行くつもりだから、これを食べたことないだろうからあげよう。

結婚相談したらいい人見つかるのかなぁ。


神奈川県が全国で初めて屋内での喫煙を規制する
受動喫煙防止条例を制定したことに立腹した人がいました。

今治簡裁は罰金10万円の略式命令を出し確定したらしい。
男は禁煙ブームで肩身の狭い思いをしていた。
条例可決をテレビで知り、愛媛でも同じ条例が
制定されるのではないかと思い、カッとなったなどと供述しました。

まあたしかに禁煙ブームで喫煙者が肩身狭い思いをしているのは
ちょっと気の毒ですが、これを機にやめてみるか、
というプラスの発想転換すればいいのに。

国をあげて禁煙禁煙騒いでいますが、
今まだ若い人にとってはいいかもしれませんが、
もう長い間受動喫煙あるいは喫煙していた人にとっては、今さら感があるのでは?

| お得情報1 | - | - | この記事のURL |
はるな愛がカイルXY
はるな愛がカイルXYのCMに出演することが判明しました。

男の姿を見せるのは20年ぶり位で
男装は誰が見ても美少年に見え、まるで別人のようでした。

主人公のカイルは無垢でピュアな美少年で、
はるなさんの持つピュアな魅力がイメージとして重なることから、今回の起用が決定しました。

考えてみればニューハーフの人ってピュアなイメージがあります。
純真というか女性よりも女性らしい振る舞いができるところから、
そんなイメージが付いてしまうのでしょうか。

最近ここが好き。
マーケティング日記

さて、元がキレイなはるなさんが男装しようが女性になろうが、
美しい事には変わりないわけですからケンジXYとして
海外ドラマを盛り上げるには十分だと思います。

このCMは来月上旬には放送が開始されるそうです。
美しい男っぷりを見せてくれるはるなさんが見られる日を楽しみにしておきたいですね。

| お得情報1 | - | - | この記事のURL |
現代病
最近、都心部を中心に新型うつ病なる現代病が増えており、
しかも、患者は20〜30代の若者が中心だそうです。

新型うつ病は、仕事のときだけうつ状態になる
のが大きな特徴で、帰宅後や休日などは通常通り活動できる。
例えば、うつ病で療養中でも、海外旅行に行く、趣味に没頭するなど
自分が好きなことには活発に活動が行えるのです

従来のうつ病は、責任感がつよく自分を責めがちだが、
新型うつは、何かあると人のせいにする傾向がある、ですって。
よく、うつは甘え、と言われますが、新型うつと従来のうつを混同し、
一色単にしてしまうのは危険ですね。

これって、知恵熱の大人版みたいなものでしょうか?
子供が、嫌いな授業のある日の朝に腹痛を起こす、みたいな。
でも、新型うつも、いちおうは病気なのですから、
なるべく偏見の目は持たないでいたいものです。
| お得情報1 | - | - | この記事のURL |
ブルーレイプロモーション
ブルーレイプロモーションのスペシャルサポーターに、
タレントの菊川怜さんが就任したそうです。

驚くべきは菊川さんのファッションスタイルです。
なんと全身をブルーに塗った菊川さんがPVに登場するのです。

今回はブルーレイの優位性を訴求する狙いで、
ユーザーへの普及も狙ったプロモーションのコピーは
ついに来たぜ!ワーナーのブルーレイ2500円と銘打たれています。

インパクトが強すぎて、作る側の思惑通りに目に焼きつきそうな映像だと思います。

FX サーバー

全国の新聞広告や都内の交通広告、Webはもちろんの事、雑誌でも
ブルーな菊川さんを見る事ができます。

一応大ヒット映画のアバターのナヴィ族とは無関係らしいですが、
菊川さんがどことなくナヴィ族に見えてしまうのは気のせいではないと思います。
| お得情報1 | - | - | この記事のURL |
買い物難民
近頃買い物難民の問題が深刻化してきた事で、経済産業省の研究会は
支援策を提言する報告書を公表する予定だそうです。

私の身の回りでも古い団地内にあったスーパーが閉店になり、
団地自体が小高い山の上にある為に山を下らないと買い物ができないという
状況に追い込まれている団地があります。

高齢者にとっては本当に不便になってしまったと感じていましたが、
不況の折全国でもそのような傾向があるようです。

対策としては移動販売や宅配サービス、商店への送迎バスの運行など
色々な手立てを考えているようです。
中でも民間では採算が取りにくい地域においては自治体の補助や
公的施設の活用も提言するなど深刻な問題として受け止めています。

ウコン通販ショップ

中には公民館などの公共施設に高齢者も操作がしやすい端末を置き、
買い物支援の拠点とする事などを具体的な例として挙げています。

“明日は我が身”ではないですが、いずれは私たちも年を取ります。
そうなった時に少しでも住みやすい日本になってくれる事、
それよりもまず今の高齢者が住みやすい国にする事が
重要な事だと思います。
| お得情報1 | - | - | この記事のURL |
ジオス
ジオスが破産申請をした事がわかりました。
一斉に臨時休校となり連絡を全く受けていない受講生が
呆然としている姿が見られたそうです。

つい最近まで普通に通っていた英会話の学校が
ある日突然閉鎖されるって前も聞いたことがある話です。

不況のあおりを受けて英会話業界も生徒集めに苦戦をしているとは
聞いたことがありますが、ジオスは英会話大手なだけに生徒数も多く、
今回の破産申請の事について何も聞かされていない人がほとんどとの事なので、
多くの人がこのニュースに唖然としている事と思います。

ネットの記事を読んでいたら年間授業料25万円を
支払ったばかりという女性もいたので、
このまま閉鎖という事になるといたたまれません。

せめて受講者には速やかに連絡をしていただいて、
何らかの報告をしなくては再建されたとしても信用がなくなってしまいます。

職員にも今回の事態を説明された人が少ないらしく、
多くの人が不安な日を過ごした事になります。
| お得情報1 | - | - | この記事のURL |
ジャック・バウアー
ティファールでお料理を。


24で、キーファー・サザーランドが
ジャック・バウアーとして最後のシーンを撮り終えたそうです。
一度も見たことないのですが、面白いらしいですね。

この役は生涯最高の贈り物だった。と、イギリスの
トーク番組フライデー・ナイト・ウィズ・ジョナサン・ロスで
キーファー氏は語り、さらに最終日はキツかった。
最後のオーケーが出たとたん、屈強な男たちが崩れ落ちていく感じだった。
心を動かされたよ。唇の震えが止まらなかったらしい。

吹き替え版のジャック・バウアー役の声優、
小山力也さんが、名探偵コナンの毛利小五郎の声優に抜擢されたんですよね。
24もコナンも両方見ている知人、小五郎がジャックとかぶって仕方ない
と言っていました。

神谷明さんの方が、小五郎の声に合っていたなぁと今でも思います。
ちょっとダンディなところが残ってしまっているんですよね、
小山さんバージョンは。
| お得情報1 | - | - | この記事のURL |
<< 2/45PAGES >>